ショップに関するご質問

営業時間と定休日を教えてください
当店の営業時間は10時~19時(日曜・祝日は10:00~18:00)となっております。お電話での受付も基本的に営業時間内とさせていただいております。
定休日は不定休です。
お正月休み等の定休日以外のお休みにつきましては、店頭およびホームページ上でお知らせさせていただいております。
なお、ホームページからのご注文やお問合わせにつきましては、年中無休24時間承っておりますが、営業時間外にいただいたご注文やお問合せのお返事は翌営業日となりますので、あらかじめご了承くださいませ。
ブーケやアレンジメントはどのくらいの予算から作れますか?
アレンジメントは花器代を含むため、3,000円からとさせていただいております。
ブーケの場合は特に下限はなく、お客様のご要望に合わせてお作りいたします。小さめのものをご希望の場合は、10,000円前後でのご注文をいただくことが多いです。
商品写真とまったく同じ商品が届きますか?
商品写真はあくまでも商品のイメージ写真とお考えください。
なるべく同じ雰囲気、イメージの商品をお作りしてご提供させていただきます。
なお、お作りする際に花材の指定などございましたら、ご注文時に必ずご連絡いただきますようお願いいたします。(急ぎでのご注文の場合にはご要望にお応えできない場合がございます。)
セールやポイントサービスは行っていますか?
会員登録をしていただいたお客様を対象としてポイントサービスを行っております。詳細はメンバーページをご覧ください。
セール情報は当店のサイト・Facebook・ブログ等で随時お知らせしておりますので、これらをご確認くださいますようお願いいたします。また、会員様のみを対象としたセールも行っておりますので、是非お得な会員登録をお願いいたします。  楽天市場などでのセールも不定期に開催いたしておりますので、チェック頂けるようお願いします。
「花とみどりのギフト券」は使えますか?
当店では、ご使用いただけません。
支払いはどうしたらいいのですか? 
店頭では、各種クレジットカードが使用可能です。ギフト券等金券はご使用いただけません。また、集金、配達不可とさせていただいております。法人様につきましては、お支払い条件ご相談ください。
ホームページからのご注文の場合は、クレジットカード払い、代金引換、銀行振込(前払)がご利用いただけます。  
商品写真のイメージが気に入ったのですが、そのイメージで価格を上げたり下げたりして作ってもらうことはできますか?
はい、もちろん対応可能です。
ホームページからのご注文の場合は、イメージを気に入られた商品を選択の上でご注文処理をしていただき、通信欄に「○○○○円で作って欲しい」といったようにお客様のご希望をご記入くださいませ。当店より訂正した金額にて「ご注文確認メール」をお送りいたします。
なお、プリザーブドフラワーは全て商品写真のみのデザインとなっております。価格やデザインの変更には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
ブーケとアレンジメントは何が違うのですか?
ブーケ(花束)は、造花を束ねた状態で贈るスタイルです。
発表会や送別会用に両手で抱えるくらいの大きなサイズで華やかにお作りすることもできますし、例えば、男性の方で目立つプレゼントが恥ずかしいという方には、ギフト袋に入るコンパクトにお作りすることもできます。
アレンジメントは籐のバスケットや樹脂・陶器・ブリキ・ステンレスなどの花器に造花をアジレンジして贈るスタイルです。様々な用途やサイズに対応でき、花瓶が不要でそのまま飾れることが大きな特徴です。※陶器などの花器を利用して、送付される場合は十分にご注意ください。破損の可能性がございます。
プリザーブドフラワーとはどんなものですか?
プリザーブドフラワー(preserved flowers=保存された花)は、生花に特殊加工を施したお花です。
生花でもなく、生花を乾燥させたドライフラワーでもない、生花とドライフラワーの良いところ併せ持ったお花と言えます。
水を与えずに美しい姿・色が何年も続きます。保存状態がよければ、2~3年楽しむことができます。
現実にはない色合いのお花を作ることもできるため、その豊富なカラーバリエーションもお楽しみいただけます。
インテリアや大切な方への贈り物等、特別な演出にも広くご利用いただいております。
スタンド花とは?
開店祝いや記念式典、コンサート会場・演劇会場などのご出演祝い、大きな会場でのパーティーなどで活躍するスタンドに飾り付けられた造花や生花です。※造花など、世の中に実在色の花などで、様々な演出効果も見込めますので、是非ご相談ください。
大きさも様々ですが、一般的に高さ2メートル・幅1.5メートル以上になりますので、大きな会場や店舗への贈り物におすすめです。※大きさについてもご相談ください。当店では、生花の扱いはございませんので、造花のみでのご提案になります。