注文に関するご質問

注文の変更は可能ですか?

発送準備前でしたら、商品内容の変更を承ります。 
発送準備に入っているか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡ください。
すでに発送準備に取りかかってしまったものや発送済みの場合は変更いたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。なお、原則的に営業日当日、翌日には、発送準備に取り掛かっております。

注文のキャンセルは可能ですか?

発送準備前のキャンセルでしたら、ご対応可能です。
発送準備に入っているか、すぐに確認いたしますので、キャンセルの際はお早めにご連絡ください。
すでに発送準備に取りかかってしまったものや発送済みの場合はキャンセルいたしかねますので、あらかじめご了承くださいませ。なお、原則的に営業日当日、翌日には、発送準備に取り掛かっております。

FAXでも注文は可能ですか?
もちろんです。FAXでもご注文を承っております。
受付FAX番号 075-341-0679 まで注文書をお送りください。
FAXでのご注文の場合は、当店でFAX受信後、必ず確認のお電話をさせていただきます。
なお、FAXでのご注文の場合はクレジットカード払いに対応できませんので、代金引換でのお支払い、または銀行振り込み確認後のお届けとなります。あらかじめご了承くださいませ。
電話でも注文は可能ですか?
もちろんです。お電話でもご注文を承っております。
受付電話番号 075-343-3777 までお電話ください。
なお、お電話でのご注文の場合はクレジットカード払いに対応できませんので、代金引換でのお支払い、または銀行振り込み確認後のお届けとなります。あらかじめご了承くださいませ。
匿名やニックネームで送ることは可能ですか?
はい、ご対応可能です。
ご依頼主様のお名前をニックネームなどでお送りすることも可能です。
匿名でお送りする場合は、依頼主は当店の名前でお送りいたします。
なお、匿名やニックネームでお送りして先方様がお受け取りを拒否された場合、当店では受け取りに関しての責任は負いかねます。あらかじめご了承くださいませ。 また、当店の判断で、対応しかねるニックネーム等もございますので、留意願います。
依頼主、お届け先様を連名にすることは可能ですか?
はい、ご対応可能です。
ご注文の際、通信欄に連名にして欲しい旨と連名にする方のお名前をご記入ください。その際、お名前の順番がわかるようにご記入くださいませ。
また、お届け先様の宛名を連名にしてお贈りする事も可能です。
ご依頼主様の場合と同様に、通信欄に連名にして欲しい旨と連名にする方のお名前をご記入ください。この場合も、お名前の順番がわかるようにご記入くださいませ。
電話でのご依頼の際は、漢字などに誤りがある可能性がございますので、FAXやメールなどで、連絡を頂く事もございますので、留意願います。
複数の商品を同じ宛先に送る場合の送料はどうなりますか?
同じ箱に同梱できる場合は、1件分の送料でお送りさせていただきます。
商品の大きさや個数によっては、別々の箱で送付させていただく場合がございます。その場合の送料はそれぞれの送料を合算した金額でいただいておりますので、あらかじめご了承くださいませ。
なお、発送個数が複数個になる場合は、事前に当店よりご連絡差し上げます。
海外への発送は可能ですか?
海外への発送も行っております。
送料、納期につきましては、別途ご相談とさせていただきます。
送り先が遠方でも大丈夫ですか?※発送
遠方への発送も承っております。
品の大きさやお届けする地域によって送料が異なりますので、一度ご相談くださいませ。
配達はしてもらえますか?
配達につきましては、基本的に対応しておりません。配送につきましては、遠方対応可能です。
大量注文は可能ですか?
もちろんです。ただし、在庫状況により、納期が掛かってしまう可能性がございます。
多数のブーケ、多数のアレンジメントなど、事前にご相談いただければお約束の期日に必ずお届けいたします。
イベントなどで一度にたくさんの花材が必要な場合もお気軽にご相談くださいませ。※アレンジメントによってはお時間を要する場合も御座いますので、十分お時間に余裕を見ていただくことをお勧めいたします。
直筆の手紙を付けることは可能ですか?
もちろん、対応させていただきます。
あらかじめお手紙を当店までご持参またはご郵送ください。お花のお届けご希望日の5営業日前までに到着するようお願いいたします。
郵便物にはご注文時のお名前と注文番号を明記願います。
郵送先はこちらです。
〒600-8099 京都京都市下京区仏光寺通烏丸東入ル上柳町331 タカノハスクエア2F 
メッセージカード送付係宛
メッセージカードを付けてもらえますか?
はい、メッセージカードをお付けすることは可能です。事前にこちらへお送りいただけましたらお客様が直接書かれたものをお付けする事もできますし、当店でご用意したカードにお客様のメッセージを印刷することもできます。